人類最速の男 ウサイン・ボルト

 

原田からバトンを引き継ぎ、4番手にこのブログを書きますのは、早稲田大学社会科学部4年小西一輝です。奇しくもこの4番手という順番は近年の世界陸上・オリンピック男子4×100mリレーでのボルトと同じ順番です。気合い入れてボケずに菊池を超える真面目ブログ書きます。

 

 

実は僕ボルトと小学一年生のときに通っていた公文が同じで、それ以来アイツが来日したら一緒にバーミヤンに行く仲なんですよ。あ~あのチャーハン食いてえなぁ~とかよくLINE飛んできます。だいたい既読無視して気が向いたらボビーのスタンプ返してます。僕たちはそんな関係です。

 

f:id:chuyasai17:20171026211443j:plain

 

 

せっかくなんでボルトとの昔の写真を何枚か載せますね。

 

 

f:id:chuyasai17:20171025193059j:plain

 

 

 

これは一緒にハワイ旅行に行った時の写真です。

後ろで変な花飾りいっぱい持ってるのがボルトです。なんか小顔効果狙ったらしく、アイツの狙った通りの写真が撮れました。

 

 

 

f:id:chuyasai17:20171026211600j:plain

 

これは僕の高校の陸上競技大会にサプライズゲストとして来てくれた時の写真です。

僕らは会うと二人でこのポーズをして久しぶりだねの挨拶をします。

 

 

 

 

f:id:chuyasai17:20171026211923j:plain

 

 そしてこれがその陸上競技大会100メートル走の時の写真です。

いや~凄まじく速かったです。一緒に走ったエステバンとボブキャッツも写真からも分かるようにとんでもなく驚いてました。世界を初めて生で感じた瞬間でした。

 

 

 このブログには書ききれないほどのボルトとのエピソードがある僕ですが、実はボルトにはいい意味で人生を変えさせられたりもしているんです。

 

僕は陸上競技大会(上記写真参考)終わりの彼の何気ない「カズキ、早稲田大学って知ってるか?なんかいいところらしいぞ」という一言がきっかけで早稲田を目指すようになりました。そして早稲田入学後には彼の走りをもっと早稲田に広めたいと思い放送研究会に入会しました。

しかし、放研に入会してみたは良いものの、実際に入会すると自分が思い描いていたサークルとは違い、またそれに加えてバイトに費やす時間が多かったのと、学部との友人と過ごす時間が最高に楽しかったということもあり、サークルにはほとんど行きませんでした。

そんな大学生活を送っていた僕ですが、ある日ボルトに続き人生を変えられた瞬間がありました。それは大学1年のときに観たEnding Festivalです。あんなにただただカッコイイと思った45分間はありません。なんかよく分からないけど俗にいう感動というものを体験したのかもしれません。それからもっとこういう体験をしてみたい・カッコイイと思える瞬間に立ち会いたいと思い、サークルに行き始めました。そのまま二年サークルを続けて、大学生活ってバカ楽しいぜ!と思っていた大学1年前期と同じくらい楽しい瞬間にいくつも出会えました。小西史上一番最高な瞬間にも出会えました。

 

今、なんとなく大学生活を振り返ってみると、単位結構残っているけどすごく満足のいく大学生活を送れたなと自信を持って言えます。それもこれもあのときEnding Festivalをたまたま観て、放研に入会して様々な経験ができたからだと思います。

 

 

正直今年の中夜祭が誰かの人生を変えられるような企画になるとかそんなでかいことは思っていません。そんなの企画を観た人がどう感じるかですし!ただ、この中夜祭2017という企画がめちゃくちゃ面白いということは声を小よりの大にして言えます!(夏休み全然会議行ってないし、俺よりもこの企画のこと考えてる人いっぱいいる中でこの企画でドカーンとかっこつけられないのでちょっと控えめに)

 

 

ウサイン・ボルトは「世界一速い人類」

彼が2009年に記録した9秒58という世界記録は8年経った現在も破られることなく、そしてまた当時のレースは現在でも多くの人の記憶に残っています。

 

今年の中夜祭のテーマは「日本一短い学園祭」

僕らが創る35分の学園祭は学園祭の最短記録としておそらくこの先破られることはないと思います。そのバカみたいな誰が興奮するわけでもない記録と共に中夜祭2017という企画が多くの人の記憶に残ってくれたら嬉しく思います。

 

ボルトは世界陸上2017のレースを最後に引退しました。去年各々のサークルを引退した僕ら中夜祭実行委員メンバーもまた中夜祭2017をもって本当に本当に引退です。そんな僕ら4年の最後の悪ふざけです。ぜひ観に来てください。

 
 
 
11/4 16:05~ 大隈講堂前ステージ